2021年9月18日土曜日

秋季彼岸中は本堂を開放しております。御本尊様にもお参りください。




秋のお彼岸


9月20日(祝)から26日(日)


秋季彼岸会

23日 11時 本堂にて






 初秋の候、境内では秋明菊が風になびき、金木犀のいい香りいたしております。皆様いかがお過ごしですか。


 明日の日曜日からお彼岸のご挨拶、お墓参りにおみえになる檀家さんもいらっしゃることと存じます。各自基本的な感染予防なさってお参りください。皆様とお目にかかれますこと楽しみにしております。

檀信徒の皆様へ 


お寺にお立ち寄りください。

本堂:本堂は開放しておりますので御本尊様にお参りください。

大玄関:お彼岸の施本等を用意しております。

墓地期間中8時30分から16時まで、墓地でお花と線香を販売しています。よろしければご利用ください。ゴミ削減と分別にご協力下さい。墓地は6時から18時まで門は開いております。

花屋は彼岸中毎日、石屋大野屋は20日、23日、26日に墓地にいます。お聞きになりたいことがあれば気軽にお声がけください。



新型コロナウイルス感染予防

墓地、境内、本堂での飛沫感染の可能性は低いと思います。墓地でお花を購入される場合は、お金を通しての接触感染を防ぐという意味でも釣銭のないようにして頂くとよいと思います。手洗い・マスク・換気・人込みは避けるなど感染予防し、それぞれお気をつけ頂いてお参りください。

 


●提携花屋 ラ・フロール
TEL. 03-5916-3337 FAX. 03-5916-3236 
※法事の本堂用の花、お墓の花、行事期間中の墓地での販売日時など 
お花に関することは直接 ラ・フロールにお問合せ下さい。


●提携石屋 大野屋・お気軽にご相談ください。

TEL:048-615-6166

新規墓地希望の方のご相談もお受けしています。

法善寺墓苑ご案内会を10月8日から3週間開催します。



 


法善寺ホームページ
www.a-houzenji.jp