2022年10月26日水曜日

遠足のお土産有難う。お芋掘りがんばりましたね。


 
 スイートポテトパイ




芋掘り遠足のお土産
びっくりするほど大きな
紅あずま

スイートポテトパイ
作りました。

大きいパイ小さいパイ

美味しそうに焼けた
小さなパイはすーっと
床に滑り落ち・・・・・・

悲しい
もったいない
お土産なのにごめんなさい


報恩講の準備で大忙し
丁寧に過ごさなくてはです



晩御飯のとき

「何センチ召し上がりますか」

と住職にお聞きしました。

言いにくそうに・・・・・・

「実は今日うさぎの子が
(うさぎ組は2-3歳児)
迷うことなくまっすぐ
園長のデスクにきて
「はい」と小さな手を差し出し
スイートポテトをくれたんだ」
と話してくれました。
「他のクラスのも・・・
結構な量を食べた。」
と笑いながら話してくれたので

「では明日にしましょう」
と申しましたら住職は

「でも1cmいただこうかな」


優しい住職です。


これから
お紅茶をお持ちします。



すみれ組さん
たんぽぽ組さん

美味しいサツマイモを
有難うございました。




法善寺ホームページ