2019年9月7日土曜日


手仕事
山椒塩漬けと梅干


山椒の塩漬け


手仕事を終えると豊かな気持ちになります
もう少し気配り心配りしていきたいと思います






能登半島の親戚は色々な保存食を作ります
お会いする方々のお肌が綺麗なのです
花粉症やアレルギーも少ないような…
いいものを食べているのでしょうかね








梅干しやっと干しました
気にはなっていてもなかなか・・・



こちらは小梅の塩梅


カリカリ梅がつくりたかったのですが
梅の品種がちがうのでしょうか
柔らかい梅干しができました

6月から8月の手仕事でした





法善寺ホームページ
www.a-houzenji.jp