2019年9月14日土曜日


中秋の名月


お月見気分満点でしたが
雲の合間から見え隠れ




お月見の金箔細工は住職作です



すすきを抱えてきてくださり有難うございました



白玉団子はウーロン茶寒天といただき
芋名月ですので里芋煮っころがし作りました




檀信徒の皆様
台風15号が直撃して数日過ぎましたが
ご家族の皆様も無事にお過ごしでしょうか

法善寺の境内は折れた枝や落ち葉の海
墓地も含め数日落ち葉掃除が続きました
法善寺保育園、東京動物霊園、大野屋、
近隣の皆様お掃除有難うございました

保育園は電車運休で時間をずらして登園
身近では従業員や知人の家の屋根が飛び
台風による影響や被害の驚異を感じました

檀信徒の皆様、今後またこのようなことが
起こりましたらお手伝い頂ければ有難いです
よろしくお願い申し上げます




台風の後は見回りします。
折れた欅の枝を横田造園さんが撤去して
くれました。木のある所を通行する際は
上部も注意してください。

法善寺の台風報告でした



法善寺ホームページ
www.a-houzenji.jp