2020年7月4日土曜日


たかがすもも されどすもも






すももは火にかけるとお鍋の中に
惹きこまれるほど艶やかな
ジュースがどんどんでてきます

あまりにもソースが美味しく
半分シはャーベットに
ジャム用は更に長く煮たので
橙色になってしまいました

ジャムは何度も煮詰めていくと
味が入って美味しくできるそうです
今の石屋の担当者は元シェフ
いろいろ教えてくれる楽しい方です



園児もジャムを作ってお菓子
にするらしいので、お見せ出来れば
ここ↓に載せますので
楽しみにしていて下さい
おいしくできるといいですね




すもものお裾分け




艶があってうつくしい




センスのいい陶芸家さんは
すももソースとジャム
3日間少しずつ煮詰めたそうです


パティシエのお友達は
大好物なの~と毎日ひとつづつ
食べたわと






すももシャーベット
色も綺麗~美味しかったです




うまくいかない時もあります
すももジャム
煮すぎたので綺麗な色が・・・




園児からもらったジャム
綺麗な色にできましたね
パフェ楽しみにしています

今年はお泊り保育ができないので
給食室も園児の為に腕を振るいます

「私達の身体と心は食べるものからできている」
園児の成長と栄養を考えてくれています
給食室の先生方ありがとうございます




 
すももジャム入りのパフェ
とっても美味しかったです
ご馳走様でした

”すみれ組さんに喜んでもらいたい”

保育士の愛で楽しい1日となりました
親御さんにもご理解とご協力頂きました
皆様、ありがとうござました


コロナでできないことが多い中
身近な自然で李収穫とジャム、パフェ
どこに行った、〇〇を買ったより
ずっと素敵な時間になったと思います



檀信徒の皆様
他愛もないすももの話
お付き合い有難うござました

 


法善寺ホームページ
www.a-houzenji.jp