2020年11月20日金曜日

みんなで落ち葉掃除しました お手伝い大歓迎



黄色い海


 

お手伝い
ありがとうございました

朝から
園児たち
保育園の先生方
動物霊園の従業員
住職も寺もみんなで
落ち葉掃除しました


ひとりだと辛いけど
みんなでやると楽しい
何でもそうですよね


仲間やお友達がいるって幸せです
協力してくれる方に感謝感謝


困っている人がいた応援できる人
自分が困ったら助けてと言える人
一緒に笑ったり泣いたり
素直で優しい人は素敵です



では質問です
境内の落ち葉は全て焼き芋に使えるか?

答え
○欅(けやき)の葉は焼き芋に使えます
✖公孫樹の葉は燃えにくいので適さない




檀信徒の皆様
落ち葉掃除の季節がやってきました
ご協力の程、よろしくお願い申し上げます




ご近隣の皆様には
落ち葉でご迷惑おかけします


地球環境、生活環境をのめに
樹木を守りたいと思っています
何卒、よろしくお願い申し上げます







ローリエ
月桂樹の葉

境内おいてあります
どうぞお持ちください

🍃お友達のRさんの使い方🍃
カレーやミートソース

 


法善寺ホームページ