2024年7月17日水曜日

法善寺保育園 お泊り保育



暑い夏いかがお過ごしですか。
法善寺保育園のご報告です。

保育園行事はコロナ前と同様に行えるようになってきています。

6月8日(日)の「ほうぜんじまつり」は天候にも恵まれ大盛況でした。園児家族、卒園生、近隣の皆様との交流と、日頃の感謝を込めて執り行う行事です。来年も6月第2週の日曜日です。

7月6日7日 「お泊り保育」は保育園の年長のすみれ組さんが保育園でお泊りをします。親元を離れて勇気を振り絞ってお泊りをする子もいます。たくさん食べて、笑って翌日にお家に帰っていきました。みんなよく頑張りました。

 

すみれさんが作ってくれたランチョンマットです。色を塗るだけでも個性が出ますね。

コロナがまた流行っていますので手洗いうがい、そして電車や大勢の人の中に入るときはマスクもした方がよさそうです。どうぞご自愛くださいませ。



 法善寺ホームページ