2020年6月17日水曜日


1日1回でも他人様の
お役に立てたらいいですね






●身体は食べるものでできている

皆様いかがお過ごしですか。意識して運動しているつもりでも足がつったり、転倒したなどと耳にします。お気を付けくださいませ。私はお陰様でSTAYHOMEからzoomヨガをして心身共に気持ちの良い時間を過ごすことができています。週2回無料配信してくれている友達に心から感謝です。私も何か人の役に立てないかしらと考え「お菓子なら作れる」と従業員の日替わりおやつ作りに励みました。その友達は植物療法を学んで腸、血管血液を綺麗にすることで栄養の通りを良くして細胞に栄養を届けることが大切。そしてお砂糖と小麦粉は身体への影響があるので腸内環境を整え生活習慣病にならないようにしたほうがいいと話してくれました。何を食べてもお元気な方もいらっしゃいますが、これから100年時代といわれていますので私もどう生きていくか考えたいと思います。先ずは栄養吸収できる身体づくりとちゃんと排泄すること。最重要課題で住職の健康維持に気を付けて参り度く存じます。お菓子作りを楽しんでいる私の身体を心配してくれてありがとう。檀信徒の皆様もお元気でご活躍されますよう


●1日1回でも他人様のお役に立てたら…

某病院でコロナ患者が溢れ外科医スタッフが仕事を終えてからコロナ病棟の消毒と清掃のサポートしているというニュースを観ました。資格や契約が前面にでる世知辛い世の中ですが、これからWithコロナの日常となりますので手の空いた人が率先して消毒や清掃するなど協力し合える信頼できる仲間と出逢えたらいいですね

わたくしは「今日は何ができるか」と考えるようにします。小さなことでも・・・




法善寺ホームページ
www.a-houzenji.jp